人生について考えてみましょう。
幼少期、小学校、中学校、高校、大学を卒業し、社会で働き、老後を送る。
6年 、6年 、3年 、3年 、4年 、40年 、15年
人生において働く時間って長いですねぇ。。。
中学から大学の間がすごい大事な期間な気がする。。。
学生時代はやりたい事をやりまくらないといけませんね(*^o^*)
それはともかく、やはり仕事が40年も占め、就職活動は
大学を選ぶのとは比較にならない程重要といえそうです。
もちろん、医学部・教育学部など、資格が必要な学部の選定は
非常に重要ですが、大体に仕事は学部に関係なく、やる気さえあれば就けます!
大事なのは、
「何のために働くのか」
「なぜ仕事をするのか」
「どんな仕事がしたいか」
「どんな人生が送りたいか」
「どんな生活が送りたいか」
これらを真剣に考える事です。