こんばんは。

今日は朝から大変でした。
私が仕事にでていったあと、妻が腹痛で動けず、長男が隣のお宅に助けを求め、隣人が救急車を呼ぶという出来事がありました。

隣人の旦那さんが救急車を呼んでくれて、私にも連絡をくれました。
仕事は遅刻してしまったと思いますが、仕事は調整できるから大丈夫です、と気遣いまでしてくれて有り難かったです。

私は連絡をもらってからすぐに会社を出て病院へ向かいました。
落ち着いたようで意識はしっかりしていて、普通にしゃべれていました。
血液検査とレントゲンを撮り、診察室へ。

原因は便が出てなくて、腸に溜まってしまっていたことだったようです。
インフルエンザであまり食欲がなく、食べられなかったので便も出なかったのではないかと思います。
乳がんとはひとまず関係無さそうだということでした。(確実に無関係かどうかはわかりませんが)

痛み止めの漢方を処方されて病院を出ました。
その後は妻の母がきてくれたため、私はまた会社へ戻りました。

実は三男出産前の約四年前も同じように宿便で救急車搬送ということがありまして、そのときは3日くらい入院していました。
今回はそこまでではなかったのはよかったです。

隣人の旦那さん、皆様に迷惑と心配をかけて申し訳ないと思います。

明日は乳腺科診察がありますが、何とか行けそうな状態になってます。

近所の人にも家族にも会社の人達にもみんなに助けられた1日でした。
ほんとに恵まれているなぁと改めて実感しました。