前回のブログで父の癌報告に関して励ましのコメントをくださったブロガーさんの方々、本当にありがとうございました。
とても元気付けられました
私は大丈夫です。
現実を受け入れて出来る事をやっていこうと思います![]()
昨日は人生で初めての「お料理教室」に参加してきました![]()
私の実家が飲食業をしている事もあり、お料理はもともと好きです![]()
自分の作ったご飯を家族や友達が「美味しい〜
」と喜んで食べてくれるともうそれだけで幸せです![]()
![]()
癌が分かってからは改めて食の大切さに気付き、見直しをして体が喜ぶ食事を!と思うと益々料理が楽しくなってきました![]()
以前のブログにも書きましたが今は「麹」を取り入れて「腸活」を意識した食事作りにハマっっています。
今では「塩麹」「醤油麹」「甘麹(甘酒)」を切らさないように常に常備しています。
「麹」を取り入れてから良い事尽くしです![]()
①頑固な便秘が改善!(腸内の善玉菌が増える)
②肌がツルツルになった!(美肌成分がたっぷり)
③減塩になり体に良い!(同量の醤油や塩に比べ、約40%の減塩になる)
④食材が柔らかくなったり、美味しくなる!(発酵作用で食材の旨味や甘みが増すそうです)
前置きが長くなりましたが、この「麹」をたっぷりと使ったお料理教室をこちらのアメブロで発見して、今までの私だったら指をくわえて見ているだけでしたが癌が分かってからは「何かを変えるなら自分が動くこと!」と意識を変えて思い切って申し込んでみました!
結果、やっぱり行って良かった![]()
教えてくださった先生はとてもポジティブで笑顔がとっても素敵な方でした![]()
そして初めましてのお教室仲間さん達でしたが皆さん優しくて良い方ばかり
アットホームでとっても和気藹々とした良い雰囲気でお料理&ランチが出来ました![]()
年齢も様々、悩みも皆さんそれぞれですが、腸活という目的は一緒なので話が弾みました♪
腸活をすると「幸せホルモン」が沢山出て体にも肌にも心にも良いそうです![]()
麹料理のレパートリーも増えて、とても幸せな気持ちで帰ってきました![]()
今回作ったお料理の写真です![]()
これ全て「油」「小麦粉」「砂糖」全て入っていません!
凄いですよね![]()
ブラウニーも焼いてないのにちゃんとどっしりとした本格的なブラウニーでとっても美味しかったです!
やはり思い切って行動に移すと新しい出会いがあり、発見があり、世界が広がりHappyになれますね![]()
またタイミングが合えば参加して来たいと思います♪
お読みいただきありがとうございます![]()

