5月からずーっと仕事のこと考えてモヤモヤし、

アメブロを開く気分にもならず塞ぎ込んでいました。

辞めるのか続けるのか主人とも毎晩話し合いをし、どの形がベストなのか…

何度も何度も議論して来ました。

 

私が勤めている会社ではこれから大きく社内改革が行われます。

その改革に着いていけるのか…

体がどこまで持つのか…

でもこの仕事は好きだし、現実的に子供達にまだまだお金も掛かります

 

なかなか答えが出せず営業マンや上司にも相談しました。

2人共同じ答えが返ってきました。

「この仕事が嫌になったなら辞めたほうが良い、でも病気の事が理由で辞めようとしているならそれは違うと思う」

「病気が心配であれば仕事を続けていた方が大変な時もあるかもしれない、でも分かってくれている仲間が居るし何よりも会社がしっかりサポートしてくれるから不安にならなくて良いと思うよ」と。

 

なんて有難いだろう…

こんな風に言ってくれる上司や仲間が居てくれる。

涙が止まりませんでした。

一旦は辞める事をとどまり、私の中で先ずは今急いで答えを出さずに1年1年クリアして行きながら考えて行こうと思いました。

 

帰宅して主人に伝えると

「そんな風に言ってくれる会社良い会社だね。トトロが決めたならそれで良いよ。俺も引き続きサポートするし!

ただ無理だけはするなよ」

と言ってくれました。

周りの人達に本当に感謝です。

前回仕事についてのブログを書いた時にアドバイスをくださったブロガーさん達にも本当に感謝です。

ここでは他では言えない悩みを吐き出しても必ず手を差し伸べてくださる仲間が居ると思うと本当に心強いです。

やっとブログを開く気持ちになり、気分転換にブログデザインも変えてみました。

 

今日はこれから病院です。

春くらいから脇の下辺りに脂肪の塊⁇みたいなものが2つもあるんです。

多分脂肪腫ではないかと思うのですが、20年程前に左の肩甲骨辺りに脂肪腫があり手術で取ったのですが、また時を経て同じ場所に出来て大きくなってきたのでそれも一緒に診てもらおうと思います。

がんが分かってからは少しの事でも病院へ行こうと思います。

何でも早期発見が大事ですもんね!

昨日は年1の健康診断。

去年から病院ばかり行ってます泣

今年は何も引っかからない事を願うのみです…

 

     さくらんぼお読みいただきありがとうございますさくらんぼ