意図するところは? | 海犬の出動記録

海犬の出動記録

海犬はたま~に出動します

しばらく安静にしていましたが、

少しは動かないとと思い、超低速ですが5kmほど散歩してきました。

 

途中、はてなマークサインを発見しました。

誰に向かって言ってるのか何に注意するのか

明確ではありません。

 

考えられるのは次のような意図でしょうか。

 

 ①子どもたちに向けて

    『こんなところで遊ぶんじゃないぞ!』

 

 自動車運転手に向けて

    ここで子どもが遊んでたり、ここから道路に飛び出してくるかもしれないから注意しろ!』

 

果たして、本当の設置の意図は①なのか②なのか、はたまた全く別の意図なのか?

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

おしまい