仕事が出来ない男 | 3人家族の日々(元愚痴多めの婚活記録)

3人家族の日々(元愚痴多めの婚活記録)

婚活を経て結婚し、3人家族になりました。
相変わらず愚痴多めになりそうな家族の日々の記録です。

こんにちは!元婚活ファイターゆきです!

 

以下、会社の愚痴です。嫌な人はスルーしてってくださいねー。

 

 

 

 

 

勤めてる会社に、とっても仕事が出来ない人がいます。

 

入社して三年ちょい経つので、そろそろコピー機の紙詰まりくらい自分でなんとかしてほしいんだけど。。。

何回教えても、「入社して初めて教えてもらいました」みたいなリアクションされるんだよねー…

 

その仕事出来ない人、35歳男性で、中途採用で入社してきました。

前職も営業だったらしく、期待されて入社したみたいなんですが、

まさかの全然仕事が覚えられなくて汗

とてもじゃないけど社外の人には会わせられない!

営業なんてもってのほか!!

でもこのご時世、クビには出来ないYO!!

っつーことで社内で事務的なことをさせてたんです。

そもそもなんで入社させたんだよ

 

で、三年も経ったしそろそろ営業としてデビューさせようじゃないかという話になりまして、

上司がつきっきりで面倒見てたんですが・・・

 

 

つい最近、その中途採用さんが上司に怒られてまして。

怒られてる内容が聞こえてきたんですが、

ちょっと耳を疑う内容でして。

 

 

「相手にメールを送るときには、用件だけ書くんじゃなくて、

必ず挨拶を入れて、名乗れ!」

 

と、怒られているんです。

 

 

 

え?

 

 

・・・えっ??

 

 

 

 

株式会社○○の○○です。

お世話になっております。

 

 

みたいな文章を入れずに、用件だけ書いてたってこと!!!???

 

そ、そんなことってあるの…!?( ̄□ ̄;)

 

衝撃でした。。

で、さらにビックリなんだけど、その中途採用さんは

 

あ、そうなんですかぁ、わかりましたぁ~

ふぅーん挨拶って入れるのかぁ…

 

みたいなリアクションなの!!!!!

 

自分がどんなに世間知らずで、恥ずかしいことをしたのかってことをまったく理解してないんですよコイツ…!!

 

 

このリアクションにはさすがに上司激怒。そしたら…

 

 

いやでも、上司さんに挨拶文については教えてもらってないですし…。

 

 

って反論!!!!((゚m゚;)ヒエエ

 

35歳男性に

 

「メール送るときは、挨拶文入れなきゃダメなんだゾ☆」

 

って教えてあげなきゃならないの!?

 

上司は「コイツはもうダメだ…」って顔してましたw

 

後で聞いた話によると、メールの件は長年の取引先の担当者から指摘されたらしい。

「うちの会社はいいけど、他社さんにこのメールの書き方はまずいんじゃ…?」って親切心でチーン

 

結局、この一件で営業職を外されて社内の事務的な部署に戻ったんですけど、

何やらせても、まともに出来ないんですよ…

なんでそんなこと知ってるかって、

 

今私が面倒見てるからですよォォォォゲロー

 

仕事できないくせにプライドは高くて、

給料低いってブーブー文句いってますガーン

いやまじで、雇ってもらってるだけありがたいと思った方がいいレベルだよ…?

 

あああ本当に仕事が出来なくてプライド高い人って迷惑…

私だって仕事が出来るわけじゃないから自分のことでいっぱいいっぱいなのに…

 

はぁー…会社辞めろとは言わないけど、私に関わりのないところに行ってくれないかなー汗