永遠なのか本当か時の流れは続くのかいつまで経っても変わらないそんなものあるだろうか


 先日久々にカラオケに行きました。私達は世代的に90年代~00年代、例外的に70年代や80年代も歌います。


 冒頭はザ・ブルーハーツ(以下ブルーハーツ)の『情熱の薔薇』です。

 この当時の私はまさにドン底でブルーハーツの歌に励まされていました。情熱の薔薇の歌詞に「見てきたものや聞いたこと今まで覚えた全部デタラメだったらおもしろいそんな気持ちわかるでしょう」というのがあってその当時は本当にそうなって欲しいと思っていました。


 今日ではファンキーモンキーベイビーズ(以下ファンモン)に励まされた人がスゴく多いと思います。

 また私自身も度々ファンモンには励まされていますが、現在の私と当時の私では当時の方があまりにも私自身の状態が酷くて心の拠り所としてブルーハーツの存在は絶大でした。

 ただ、当時ファンモンがあれば今の比ではないほどハマッていただろうし、ブルーハーツ以上に心の拠り所になっていたと思う今日この頃です。


 ブルーハーツを知らない人は1度聴いてみてください。
 情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせましょう。


 オープニングが長くなってしまいました(笑)ここから本題です。

 先日久々にチアチアへ行ってカワイイ澤翔子ちゃん(以下しょこりん)に会えて嬉しかったのですが、このイベントでイヤなことがあったので泣く泣くスキップします(泣)

 いつかしょこりんとお姉ちゃんの澤美帆ちゃんの澤姉妹について書こうと思っています。



 そうなると必然的に書くことはそうです。私が愛して止まないあんこちゃんこと一色杏子ちゃんが率いるSUPER LIPSです。


 「また~」と言わずに読んでいただければ幸に思います。逆にSUPER LIPSの情報を心待ちにしてくれると嬉しいのですが・・・


 先日は池袋と秋葉原のダブルヘッダーでした。池袋は時間が早かった影響もあり5人ぐらいしかファンの人がいませんでした。

 セトリは

1.こっち向いてキスミー

2.Lady Go


3.制服×誘惑セクシーガール


 途中1曲目の『こっち向いてキスミー』の音楽が途切れてしまいましたが、メンバーがアカペラで頑張って歌ってくれました。

 SUPER LIPSの曲はたくさんライブで聴いてはいますが、きめ細かい歌詞はさすがに覚えていないので途中で曲が止まったら歌えません(笑)早くCDを入手したいと思う今日この頃です。


 ライブが終わって池袋から秋葉原へ移動しました。移動の途中メンバーのお土産に御菓子を買ったのですが何が好きか手探り的に選んだのですが、割と気に入っていただけたようで良かったです。


 秋葉原では池袋に来れなかった人達も合流してまた、他のグループのファンの人達も多く来ていました。

 中でもALLOVERのファンの人達が多く来ていたようでした。SUPER LIPSからあんこちゃんとみさきまゆちゃん(以下まゆしー)が入るらしいので少し運営の方のお話を聞かせていただきました。

 ALLOVERは特にメジャーデビューを考えていないということで安心しました。私はメジャーデビュー反対派なのでALLOVERもいずれ推すことになっても大丈夫だと思いました。


 秋葉原のセトリ

1.こっち向いてキスミー

2.ラブアミューズメント

3.制服×誘惑セクシーガール


 ひさしぶりに『ラブアミューズメント』を聴いてあまり覚えてなかったことがわかりました(笑)

 2つの会場のダブルヘッダーでしたがオリジナル曲を4曲1日で聴けたことはとても良かったです。

 SUPER LIPSはほんのちょっと間が開いてしまっても随分長く間が開いた気がします。

 最近、『こっち向いてキスミー』の時、振り向いた時のあんこちゃんの表情がとても豊かで新たな楽しみになっています。


表情が豊かな激烈にカワイイ一色杏子ちゃん
   ↓

131218_220550.jpg


   ↑
ネコちゃんの私服の一色杏子ちゃん激烈にカワイイ


 みなさんあんこちゃんはいかがでしょうか?1度見たらハマります。社長さんもスゴく良い方です。「あれしちゃダメ、これしちゃダメ」なんて言いませんよ。予備校の先生ではありませんがSUPER LIPSに行くなら「今でしょ」(笑)


なんと、最初のブログにコメントをいただきました。


アクセス数が倍になるブログの書き方@鈴木ゆうたろうさん


 ありがとうございます。

プロの方でしょうか?ブログ拝見させていただきました。こんな方が私のブログを「楽しみにしています。」なんてまさに感謝の極みです。

 アクセス数は私が思っていた以上にいただいていますが、マイナスイメージなことを書かないので面白味に欠けているのではないか?と再三考えてしまいます。


 実際そういうブログやコラムが数多く存在するのも確かで、結構人気を博しているのも確かです。


 こんなまだまだ未熟な私のブログですが、御指導・御鞭撻のほどよろしくお願いします。


 私も勉強させていただきます。


 最後にアニメチックな表現で締めたいと思います。


 無限に広がる大宇宙、そこには様々な生命が息づいている。新たに生まれる星、消え行く星、生命も同じである。

 常識では考えられない条件でも力強く生き抜く命もある。


 私達は宇宙的なレベルで考えた場合、正に奇跡のこの世界に生まれたと言って良い、無限に広がる大宇宙からすれば私の存在は瞬き以下かもしれない。


 この状況に感謝して頑張って生き抜こうと考える今日この頃です。


 このブログを読んでくれた方々が漏れなくハッピーはっぴーでありますように、宇宙レベルで祈っています。