こんにちは、レンコンです!今日は格闘技に必要な筋肉(詳しくはこの段落の下にある記事をみてね)を鍛えるのにピッタリなスポーツをひとつ紹介していきます。では、さっそくみていきましょう。

 

ちなみに、格闘技に必要な筋肉が書いてある記事はこちらです!

 

 

 

 

上の記事を読んでくれた方なら分かると思いますが、格闘技に必要な筋肉は、腕筋、脚筋、腹筋です。これらを同時に鍛えることができるスポーツは、バスケットボールです。バスケットボールはシュートで腕を鍛えることができ、バスケットボールは攻防がすぐに切り替わるため、コートを行ったり来たりしないといけないので、脚を鍛えることができます。腹筋というのは、ほとんどのスポーツで鍛えることができますが、スポーツの中で一番、2番くらいに腹筋を鍛えることができます。

 

僕も暇な時間ができたらバスケットボールをやっています。バスケは腕、脚、腹筋以外にも、体力、体幹、背筋などたくさんの筋肉を鍛えることができます。

 

今日はここまでです。ちなみに僕はスラムダンクという漫画にものすごくハマっていました。バスケットボールの漫画で、全部で31巻あります。全巻を書いたい方は、

1冊目を買ってどんな感じかみてから全巻買いたい方は、

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。僕の他の記事も読んでみてください!スラムダンクを読んでみたい、と思った方は、“いいね!”、リブログ、フォローしてね!