雨と蜂と山 | ちさぽんの日記

雨と蜂と山

週末、徳島に講習にきています。


目を見開いて講義聞いてるけど、講義より自分がかわからんわー


何がしたいん?


あと2ヶ月でわかるかな。


今は誰も住んでない祖父母の家があって、そこにいます。


その家に着いて玄関のポストを見たら、何かぶらさがってる。



近づいたら、、


ミツバチマーヤ!

そんな可愛いもんじゃない。

スプレー買いに行って、いざ退治。


こんなんあったけど、コウモリもおるん?


大阪はゴキブリくらいやから、びびる。

スプレーしたあと蜂が、家に入られへんやんけ!ってうろちょろ。

せっかく作った家をスプレーしてごめんなと言いながら、巣をポトリ。


午前中、雨やんだので近くの山を登りました。

神社の横から登ってゆく。


空気が綺麗。


紫陽花が綺麗。


洞窟あったけど、中には入れず。


このあと山道が続き、雨の影響でこけてドロドロになり、道がわからんようになり、下りてきました。

頂上に行きたかった~またリベンジしよ。

綺麗な景色みて静かな場所にいると、ほんま落ち着くなぁ。