熱い大阪 | ちさぽんの日記

熱い大阪

今日は大阪マラソン。


コースが変わったらしく家のすぐ近くが通行止めなので、一日中自転車移動していました。


ちょうど帰りにランナーさん達を見てたら、、


タイガーマスクが走ってた。

白いマットのジャングルに~♪



ライガーもいた。
燃やせ燃やせ怒りを燃やせ~♪


小柄な進撃の巨人。


42キロ走るんやで、呼吸できるんやろか?

ラムちゃん、男性や。
後ろの黒い人も気になる。


いかに目立ちながら走るか考えてるとこが、大阪マラソン。

夕方は自転車でアマチュアキックボクシングの試合ネクストレベルを見に行きました。

飯塚さんが出るって聞いて、こりゃ見に行かな!と思いました。

飯塚さんがキック始めた時スパーしたことあって、すごい勢いあったから打ち合ったらパンチ力が強烈やった思い出。

周りから聞くと、履正社のピッチャーでそのあとも投げ続けたけど引退した様子。

それでストレートが綺麗んや。

予想通り、1RKO勝ちのデビュー戦。


でも試合後に話したら相手の反応や表情まで見ていて、最初の試合でそこまで見てたことにびっくり。

これからもっと上いくやろうなぁ。

今後絶対打ち合わんとこ。

もう一人、コブラ会の日野さんの甥っ子くんが試合出ました。

中2やけど体格良すぎてジュニアでは体重合わず、一般のクラスに登場。

日野さんの甥っ子で中2って絶対オラオラ系を想像するけど、真面目なしっかりした少年。

初めての試合であれだけ食らい付いていく姿は、素晴らしかったです。

負けて何も言わず悔しそうで、秘めたもの感じた。


会場の後方の夕焼けが、日野さんにスポットライト当たってるみたいや。

今日は会場で久しぶりに、ゆうきさんとひろきさんとはと胸くんと日野さんに会いました。

みんな一緒に練習してた時は潰し合いやったけどいいライバルで、今は試合出る選手の力になっていました。

試合までの時間や過程があって、色んな気持ちを乗り越えて試合に出て、試合で結果が出て、結果がどうであっても人生にプラスになることばかりで、格闘技っていいなと思いました。