土日は大興奮 | ちさぽんの日記

土日は大興奮

今年5月のアマチュアボクシングの試合が、コロナで中止になりました。


今月手術することになり断念しましたが、やはり大会の中止は残念です。


昨日いつもの公園にランニングに行ったら、お花見宴会でノーマスクが数百人。


そんな大きくない公園に、今まで見たことないほどの人人人。


陽性は自己責任やけど、職場に影響あったり手術が延期になったり、、


私も病院から注意されてるので、人ごみには行かず過ごしてます。


まだまだコロナおさまらないんやろなー


そしてついにゴロフキンが来日!



日本に来たニュース見ただけで、テンション上がった!


ほんまやろか、ほんまに私から新幹線で二時間半の距離におるんやろか。


近いやん、近いやん、接近やん。


昨日はRISE、今日はK-1見てました。


合間にコロコロしながら見てたので、腹筋と三頭筋がプルプル。


RISEは志朗選手と風音選手の試合が良かったです。


志朗選手は弱点なく色んなパターンでKOしてる。


あんまり喋れへんとこも、試合の次の日にパン屋に並ぶとこも、いい。


風音選手、関西にいた時と全然顔付き違ってて、人は覚悟決めたら変われるんやなーと思いました。


判定で負けたけど、印象は負けてない。


今日のK-1はもちろん好きなスタイル、ゴンナパー。


強っ。相手の前歯が折れてなくなってました。


大和哲也選手の左にはしびれたー


6年くらい前、私が名古屋でキックの試合したことありました。


セコンド来てくれてた雄大くんが「大和哲也や!僕めっちゃ好きなんですよ」って言うてて握手してもらってました。


雄大くんミーハーじゃないのに珍しいなと思ったので覚えてます。


なぜか私も握手してもらい、左打たれる距離に入ってしまいました。


恐ろしや。


あの左フック、雄大くんも見て興奮してるやろか。


6月のビックイベントが楽しみです。