皆さん、こんにちは。

3連休の真ん中。やっと晴れました。

朝早くからスーパーへ行って用事を済ませました!

久々の晴れは、気持ち良くて、空見ながら自転車で走りました。

自転車生活になってから、それほど遠くまで出かけることは、無くなりました!

今までみたいに、頻繁に外出することも無くなり、無駄遣いも減りました。

連休は、外が静かなので、私は好きです!

近隣の皆さんも、比較的、家で過ごしておられる様です。

前は、連休なら、あちこちへ行って、お金もバンバン使ってました。

今思えば、それほど買いたい物って無くて、むしろ家でゆったりする方が良い感じだなぁ…と、しみじみ思います。

不便にはなった分、お金が貯まる。

出掛けなければ、いいんですよね。

まぁ、youtube なんかを見てたら、爆買いしている人が結構居て、うらやましいけど。

でも、買い物って、その瞬間は楽しくて、後からは、いらない、ってことが多くあります。

今、家具が欲しいけど、又、邪魔になる日が来るので(きっと) 、諦めています。

後、頻繁に小銭?を使っていたら、結構な額になるし、大きな物をバンっと買えなくなってしまいます。経験上。

結局、普段の買い物って、無駄なショッピングをしているんですよね。

私の場合。

だから、余計な外出を控えて、節約してます。

連休は、模様替えか、寝るのが私は好きです!

模様替えも、お金を掛けずやります。

まぁ、いつかは、引っ越ししたいとも思うんですよね。

そんなわけで、皆さんは、連休、どのようにお過ごしでしょうか?


おわり。