皆さん、こんにちは!

今、ふと中学生時代を思い出してました。

結論から言って、いろんな人に振り回されたな。

いじめもいっぱい受けた。

いろんな人に利用されたな。

最近、お風呂に入っていると、これらを思い出して辛く、悔しい気持ちになるんだよね。

全然、楽しくなかったなって。

誰も助けてくれなかったし、今なら、人権侵害で訴えられるから。

でも、もう何十年も前の話し。

その子達は、薔薇色の生活を送っているんでしょうか?

最近は、そう思わなくて不幸を味わっていると

思うんです。

人間って不思議なモノで、悪いことすると、一生後悔するし、自分に返ってくるから。

私自身もそう。

そういう経験あるから。

他の子も絶対そう。

でも、一番は、いじめる側が悪い!と本に書いてありました。

いじめられる側に責任はない。

今、アルバムを眺めても、造り笑いしてる自分が、いっぱい写ってる。

もう捨てようかな?

見てても気分悪いし。

イヤ、なにかしらの為に置いておこうかな?

色々と証拠?になるしね。


この場で吐き出せて良かった。

少しスッキリした。


聞いて下さりありがとうございます。


おわり。