こんにちは。

今日は、今ふと思ったコトを書きます。

遠い昔、23才の時。

面接を受ける為、受かる為、電車に揺られ、かなり遠い町迄、行きました。

でも内心、受かると毎日、この町迄来るのか?とか、受からないかもしれないのに、何しに来ているんだろう?とか思いました。

知らない町だけど、駅から、近いので少し安心してました。

でも、受からない続きで、毎日一体何やっているんだろう?とか、何故私、こんな事しないといけないんだろうって思ってました。

他人のあるおばさんに、とにかく働け!って言われてました。

私は、自分の気持ちを押し殺してました。


今思うと、他人に振り回されていたんだなと。

若くて何も知らない自分だったんだと思います。


馬鹿でした!

今、アラフォーになって、Youtuber にもなって、ローン地獄だけど、幸せです。


本当、心が落ち着いています。

あの頃は、毎日毎日、ハラハラしていて、最低でした。

何が言いたいか?


それは、今、あの頃の年齢は、返って来なくて悔しいけど、幸せなので、もうこれ以上、不幸になりたくないなぁ…と思います。

あの頃に出会った、おばさんには、恨んでいるけど、きっと、あの人、心が貧しいんだろうって思います!


私は、若い頃、かなりの苦労をしてきたので、

この歳になってからは、苦労と言えるモノは、もう味わってません!

話しは、反れますが、後は、売れて稼ぐだけです!

(簡単には行かないけど。)


過去を思い出すと、苦しいですが、これから薔薇色になるべく頑張っています。


いつか私も花開くことでしょう。


過去の自分、えらいヨ。☘️

褒めてあげたいです。


おわり