こんにちは!

Youtuber歴、もう少しで2年を終えます。

3年目に突入です。

チャンネル登録者さんは、じわじわ増えているけど、まだまだ二桁。

1000人なんて、後、何年かかるコトでしょう?

でも、だいぶ慣れてきたから、気が楽です。

今、1万円企画とか、してみたいけど予算がありません!

買い放題企画もしたい!

楽しい事して、ストレスも発散出来て、おまけに視聴回数も取れる、そう、だから簡単だし、みんなやってる。

裕福な家庭の子が多いYoutuber の世界。

ラクして稼いでるよね。

貧乏な私からしたら、企画したくても物理的に無理で、夢のような話。

でも、私は私なりに企画して、Youtube やってる。

けど、やはり少しは、お金かかりますよ。

一応、流行りのものを買ったり。

動画の為に、お金使ってる。

今、まだ、1円も収益無し。

きついな。

動画本数は、400本を超えてる。

金額にしたら、結構な額になるんじゃない?

解りませんが。

とりあえず、1000人を超えないと、収益貰えないので、頑張るしかない。

一体いつになることやら。

私のチャンネルが1000人超えた頃には、Youtube 自体がなくなっていそう。

だから、はっきり言って、収益は貰えない気が、100%な感じ。

何が言いたいか?

やめれないんだよね…。

もう。

働くとか、してみたいけど今さら、絶対続かない!

沼にはまった感じ。

だらだら書いたけど、今も暇な訳で。

でも、頭の片隅には、次の企画でいっぱい。

そんな感じです。

苦しいYoutuber の胸の内でした。

おわり。