こんにちは!

私の周りの人達は、お金持ちで、学校もストレートに進んできて、今、イイ仕事に就いてる。

私は、逆で、貧しいので、学校も、高校生迄が、やっとで、大学も行って無い!

当然、仕事も今無い。

10代から色々な仕事をしてきた。

いじめ、パワハラ、色々受けた。

泣いて帰った日もたくさん。

色々、転職もしたが、いじめは、無くならなかった。

そのうち、家から出るのが、怖くなった。

それから、何十年も経ち、今がある。

お金持ちなら、しない苦労をいっぱいした。

大学出てて、したい仕事に就いていたら、転職もせず、今も変わらない毎日が、続いているのになぁ。

ずいぶん人より、何十倍も苦労した。

顔も、苦労じわでいっぱいだ。

お金が無いと、恥をかくことが多い。

バカにされることも多い。

行きたい所へも、いけない。

服をバカにされたこともあった。

とにかく、行きづまる。

今も、貧しい迄は、いかないが、貧乏である。

同世代は、財布に1万円は、最低入ってる。

私は、千円あれば、マシな方。

本当は、皆と同じがいい。

もう、これ以上苦労したくない。

誰かが、言ってた。

やりたくないことは、しなくていい。

私は、そんな言葉知らなかった!

これからは、ズル賢く、生きて行こう。

正直モノは、バカを見る。

嗚呼、お金持ちになりたい!かな?