もう手術から3年半が経ち、すっかり普通の生活をしていて、脳腫瘍のことなど忘れていました。

私が住んでいる国では、抗がん剤終了後再発がなければ1年おきにMRIの間隔が長くなっていきます。

私の場合は前回から6ヶ月おきになっていて、もうすっかり治った気分になっていました。

なので先日のMRIで「再発」と言われた時はショックで頭が真っ白になりました。

MRIの数週間前にコロナにかかっていたので、その影響では?と聞いたのですが、それはないと否定されました。

再発っていうことは、まだがん細胞が残っていたということになります。取り切るのは難しいとは言われてましたが。

せっかく3年かかって血液が正常値に戻り、6月に日本に帰る予定だったのに。。。悔しくて仕方ありません。

今晩からまたテモダールです(涙)