いよいよこの日が来てしまいました....。

CCAMの肺切除手術。


今日から検査のため病院へ入院→CT撮影。


そしていよいよ明後日の朝に手術です。


普段はほとんど泣かない娘っ子も、
点滴やら何やら慣れないことばかりでず~っとグズってました。
(無理もないですね)




執刀して下さる先生の見解では、
右肺の上葉と中葉は恐らく取り除かなければいけないだろうと。

以前の手術例を画像で見せてもらいながら、
時間をかけて丁寧に説明を受けました。

手術時間のおおよその目安は4時間前後。


細かい先生の説明に関しては敢えてここでは省略しますが、
大掛かりな手術になることは間違いなさそうです。


そして....


とっても頼りになる先生の言葉を信じつつも、
生々しい事柄やリスクがたくさん書かれた同意書を読むと...
やはり親としては何とも言えない気持ちになりますね。。。涙

妻の前では敢えて平静を装ってますが、内心は胸が張り裂けそうな思いです。
こればかりはしょうがないのですが....。


とにかく手術の成功をいまはただただ祈るばかり。


また無事に手術を終えたらご報告しますね。




家族で力を合わせて乗り越えてきます!