昨日の大雪の予報の為、
登録しておいた陣痛タクシーにまったく電話がつながらず...。

3時間粘って、ようやくつながりました。

いやぁ、本当に困りました...。
幸い雪も予報とは裏腹に積もらなかったからよかったものの、
ハラハラドキドキ。



何とか本日の昼に妻が無事入院。


と思いきや、ここでハプニング。


大部屋も個室も、更には陣痛室も満員だった為、
産後のケアなどをする為の「指導室」という
なんとも痺れる部屋でお産本番まで過ごすことに。笑

テレビはもちろんのこと冷蔵庫もないし...。

こればっかりはしょうがないですが、
ちょっとばかし妻がかわいそう。涙


さてさて、何はともあれ入院した後は
ノンストレステスト→NICU見学。

実際NICUにはたくさんの赤ちゃんがいて、
どの赤ちゃんも、みんな命を繋ぐ為に頑張ってました。

そんな赤ちゃんたちの姿を見て、
僕らも頑張らなきゃいけないなと。

改めて強い気持ちで向かっていこうと決意。

内診で子宮口が3cm開いてたみたいですが、
ダイラパンを入れる処置をしてもらったあと、
面会終了時間になったため、妻を残して帰宅。




今日は病棟に着くなり、生まれたて赤ちゃんにも会えて
何だかと~っても幸せな気持ちになりました。
お父さんとお母さんの、あの幸せそうな笑顔!!



そして!


いよいよ明日の朝から陣痛促進剤を打って、
順調に陣痛が起こればミミちゃんが生まれてきます!!


子宮口を広げたことで、前駆陣痛も起こりはじめたようなので、
順調にお産へと向かってくれることを祈るばかり。



明日は僕らふたりも笑顔を浮かべられていますように。



いよいよ本番。

実感湧かないし、ソワソワするしで寝付けるか心配ですが、
明日は一生懸命妻をサポートしてきます!!


無事生まれましたらまたご報告させて頂きますね。