あと10日~2週間くらいでいよいよ出産。
妻もやはりナーバスになっているようで...。

命懸けで産んでくれる妻の為にも、安心してお産に臨んでもらえるように、
精神的にも肉体的にもしっかりと支えていこうと改めて決意。


CCAMの経過も、胎児の命に関わるほどのものではないものの、
産まれてからじゃないと、色々と分からないとのこと。

分娩後も、すぐにNICUに行くことになるようです。

慎重に肺の状況を見ながら、手術をするか、
或いは経過観察をするか、どうしても流動的になってしまうと。


しばらくはNICUで入院の可能性もあるとのことでした。


先生に産後の流れを聞いても、やはり
「産まれてみないと分からない」
のひと言で終わってしまうので、
妻となかなか産後のイメージが湧かないというのが率直なところ。

先輩ママ・パパの皆さんの場合はどうだったのでしょうか?
もちろん状況によって異なることは承知しているのですが、
産後の流れetc...色々と教えて頂けると大変助かります!




次回の健診で子宮口の柔らかさを見て、計画分娩日を決めるとのこと。


いよいよ"その日"が近づいてきました!