Salon結 準備中

生殖医療に携わる看護師の

40代の妊活をサポートする

パーソナルケアサロン

 

植物と温めの力を使った

心とカラダを整えるトリートメント

×

女性のカラダのメカニズムに基づいた

セルフケア

 

こんにちはスマイル

生殖医療に携わる看護師 高橋かおりです。



難航する不妊治療に

もし心がどよーーーんと重くて

晴れないようだったら、


ぜひ旬のいちごを食べてみて照れ



昨日ですね、季節に合わせて開催される
心から尊敬している山内幸子さんという
セラピストさんの、

季節と香りの心得塾に参加しました。



もう少しで立春ということで
春をお迎えするお祝いの会。



春をどんな風に過ごしたらいいか
ってことを教えていただくんですが、

なんといっても、
おいしいものを
自分で作って食べるというのが
心得塾のすごいところ。



オンライン開催なので
各自、お家でという感じです。



昨日は、

イキイキと輝くいちごを使って、


🍓罪悪感ゼロの豆腐とバナナのチョコテリーヌ
いちごソースがけ


(コレ、本当に本当においしい!)



🍓チョコレートフォンデュ


(見た目がちょっと・・・)


これらを作りました。



いやー本当においしいし、
いちごのパワーを感じました。



いちごって
女子の心をワクワクさせてくれるような
感覚がありませんか??



私は現在43歳ですが
なんだか10代の頃の若かりし自分に
戻ったような感じがしましたよ〜笑
(気のせいか?まっいっか!)



でもやっぱり、いちごには
女性を女の子にしてくれるような
不思議な力がありますよラブ



こういう感覚って大事だなって
思うんです。




年齢を重ねると、

「こうじゃなきゃいけない」

「これはダメ、あれはダメ」

「私はこういう人間だ!」

みたいな頭ガチガチなのが
強くなっていきませんか?



そこからズレてしまうと、

「私ってなんてダメな人間なんだろう」
「こんなんじゃダメだ!」

みたいに自分をさばいて否定して

どんどん自分に厳しくなってしまいます。



これってめっちゃ
悲しくないですか??

もちろんみんなじゃないけど。




子供の頃ってもっともっと
心が軽くて明るくて
囚われがなくて
希望に満ちていて

自由じゃありませんでしたか?



おとなになって
その気持ちをいつの間にか忘れてしまって。



でも、
おとなだって
そんな気持ちをもっていたって
いいじゃありませんかおねがい




もしあなたが
妊活、不妊治療で思うようにいかず
心が何に囚われて重たいとしたら、


もーー
頭でアレコレ考えずに

いちご食べてみて!



元気になっちゃうんだから爆笑




そんなにがんばらなくていい
何かと戦わなくていい

自分を責めなくていい



大丈夫だから。




まだまだいちごは高いですが
いちごを楽しみましょう。


特売日を狙って
今年もいっぱい食べようと思ってます。



あなたの心が少しでも軽くなりますように。


きっと大丈夫!

 
■お知らせ■

スマイル公式LINE

 

お問い合わせはお気軽に♪

@731rsyti
 
スマイルInstagram