あったかいとこの景色。 | ゆきハムの人生楽ありゃ苦もあるさ♪

ゆきハムの人生楽ありゃ苦もあるさ♪

気ままな日々を綴ってます(^_^)v

いよいよ沖縄最後の日です。
翌日にはさむーい北海道へ(>_<)


この日の朝、よく考えると…
せっかく沖縄に来てるのに、いっかいもビーチに行っていなかった(^_^;

マリンスポーツをする季節ではないからか、行くの忘れていた(^_^;(^_^;(^_^;

ってことで、ホテルのビーチへ(笑)

いやー、きれいな海でした。
この青さは北海道では見れません。
なんか、見てるだけでまったりした気持ちになれました♪

私と母。
この写真、結構好きです(笑)




ビーチでまったりした後は、名護の許田というところにある道の駅に寄りました♪
ここ、いつ通っても駐車場には車がびっしり。
すごい人気の道の駅です。

いろんな食べ物が売っていたり、生鮮品やお土産品が盛りだくさん!

あれこれ食べたくなっちゃいます。
今回はもずくの天ぷらたべましたー

でかいんです。
これだけでお腹満たされる大きさ。
しかも50円!
安っ(笑)


その後はブルーシールでアイスタイム♪

味はマンゴタンゴ。
今回、沖縄滞在中にこのマンゴタンゴを4回食べました。
かなりのフレーバーがあるのに、マンゴタンゴ一筋(笑)
もう、これしか食べれないってくらい大好き(*´∀`*)ノ



そして、日本一早咲きの桜を見に!
八重岳を目指して運転です。
結構な山の上みたいなので、ナビをセットして出発!

このナビのセットが恐ろしい出来事になるとは…
思いもしませんでした。


ナビ通りに走っていると、だんだん道が狭くなり…
おまけに道の両脇には太い側溝が…
絶対にすれちがえないであろう細い道に入り込んでしまいました。
まさに獣道(T_T)

道は狭いし上ったり下ったり。
対向車が来たら…絶対にすれ違えないから、どっちかがバックするしかない。
引き返すにもUターンするスペースもない。
行くしかない。
怖くて泣きたくなりました(^_^;

幸いにして、対向車が来ないまま大きい道路に出ることができました。
でも、その光景をみてがく然(笑)

こんなきれいな道に出ました。
しかも、道路脇にはびっしりと桜が。
この道が八重岳に行くメインの道らしいです。

なぜにナビはあんな獣道を(T_T)



でも、桜がとってもキレイだったから、泣きたい気持ちも吹っ飛びました(笑)

この写真、鳥も写っていてすっごいキレイに撮れたって思っていたのですが…
ズームにすると…
鳥じゃなく、虫でした。
虫…



八重岳の頂上から見る名護市や海。

ちょっと写真はイマイチだけど、実際に目で見た景色はすごくきれいでした♪





今度はきれいな道を下り、道路脇のキレイな桜を見ながら美ら海水族館に向かいました。

美ら海水族館はいつ行っても混んでいますが、やっぱりこの日もすっごい人でした。

ちょうど大水槽では、ジンベイザメの餌づけをやっていました!

初めて見たけど、すっごい迫力!
いい時間に来たな~って思いました。
獣道で時間くったのが良かったのか?(笑)


ちょうど大水槽横のカフェに空きがあったので、魚達を見ながらゆっくりお茶しました。

母と「もう明日帰るんだね。あっという間だったね」と。
すこししんみりしました(笑)


沖縄最後の晩餐は、名護にある居酒屋さんです。
数年前、一度行ってめちゃめちゃ気に入ったお店。

あー、思い出すだけでまた食べたくなります。

晩餐は次回につづく。