我が子とスーパーで買い物していたときのこと。


暑くなって来たので、さっぱりしたお刺身でも食べたいなと思いながら見ていたら…


我が子が「これ食べる。」と、

サーモン・まぐろ・海老・玉子・きゅうり・大葉の入った海鮮巻きを指しながら言うので、


「ほんとに?これ?自分が食べるものだよ??」

と確認しつつカゴに入れました。


お刺身は食べられる年齢ですが、

私が心配性&本人が希望しないため、

毎回加熱して食べさせていたんです。


“そんななか、お刺身を食べてみたいと言ってくれて嬉しいおねがい

“そろそろデビューさせたかったんだよねキラキラ

とウキウキした気持ちで帰宅しました。



早速、夕飯に出したところ

「おかあさん、これどけて!」と…


「あぁ、きゅうりね爆笑はい、どけたよスター

と言うと、

「次はこれ。」

と言うではありませんか。



結局残ったのは酢飯と海苔だけ…


海鮮巻きの意味笑い泣き笑い泣き笑い泣き



酢飯と海苔を、それはそれは美味しそうに食べていましたとさ。



ちゃんちゃん笑い泣きダッシュ