昨日、我が子が机に膝をぶつけてしまったんだけど(その瞬間は見てなかったー悲しい)、

結構痛かったようで


「おかあさん、いたい~」

とアピールして来ましたアセアセ


アピールしてきてすぐは見た目にはわからず…


数時間後に再度確認したら、1円ほどの大きさのうっすらとした赤みがあるような?気がする??程度で、ひと安心ダッシュ

歩き方も普通だしニコニコ


でもやっぱり、我が子的には気になるようで


「絆創膏、貼る~」


と言いながら、絆創膏をケースから自分で取って貼っていましたびっくり


「絆創膏はね、切り傷・擦り傷に貼ると効くけど、打ち身には効かないのよくるくる

と説明したけど、それでも貼りたいみたい。


まぁ明日は園も休みで、意味のない絆創膏を貼って周りの人に心配をかけることもないので、

そのまま貼らせておきました笑い泣き


絆創膏=貼ると痛みが消える


と思ってるのかな照れ


その思考は、可愛いけれど、、

わかって欲しい笑い泣き