サムネイル

​乳がん発覚から治療完了まで。


母が乳がんがわかったのは3年前の秋の終わり頃


母は普段から乳がんセルフチェックは必ず

していたそうです、その日もたまたまテレビを

見ながら右胸を触りながらチェックをしていて


本当にたまたまチェックしていた手がテーブルに

当たった瞬間、あ、なんかシコリに触れた。

と、思ったそうで、その後も家族全員に


お母さんのここ!シコリあるよね?!


と聞いてきて、実際に触ると、

消しゴム?みたいな感触が触れました。


そこから、近くの乳腺外科にかかることに。

またここの乳腺外科の先生、癖強く、

患者から質問なんて聞きませんみたいな

先生だったんです不安私も怖かった不安


長いので次に続きます。