神様のちから? | ハッピーライフで行こう!

ハッピーライフで行こう!

なるべく毎日懸賞情報&日々のブログ
懸賞好きアラフィフ主婦。


今日は出掛けたついでに次女と「くら寿司」でお昼ごはん。

昨日の晩ごはん、手巻き寿司やったんだけどね(笑)

次女は昨晩熱を出していたので、ほとんど寿司が食べられず…リベンジということでニヤリ


子供が楽しみにしている「ビッくらポン」


次女「ママ~、どっちの景品がいい?」
ママ「デコレーションテープがいいな」


次女「オッケ~!…天にいらっしゃる神様、」

お祈りが始まりました。

次女はキリスト教の幼稚園に通っていて、毎日神様にお祈りをしていますが
ビッくらポンで真面目にお祈りをしたことなんかありませんてへぺろ

「当たって~!お願い~!」とかはありますが…

(これで当たったら神様のパワーってすごいよね)

お皿投入!ルーレット開始!
…ん?ルーレット開始!
…ん?ルーレット…って始まらへんやんか


よく見ると…

ん?

お皿がカウントされてませんびっくり


これは…故障?

店員さんを呼んで事情を説明すると、
「故障してるみたいなので、お皿は投入せずにテーブルに置いておいて下さい」とのこと。

ビッくらポンもできないので
店員さんがカプセルの入った抽選箱をもってきてくれて1つ取らせてもらいました。

店員さん「ご迷惑おかけして申し訳ありません。5皿食べてもらうごとに1個もれなく差し上げますね」


…ということは、通常なら5皿食べてもビッくらポンが当たるか当たらないかわからないのに、10皿食べたら2個、15皿食べたら3ヶもらえるということ!


家族4人で行くと、大体35皿ぐらい食べるので、な、なんと、7個もらえる計算びっくり


今日に限って次女と二人!しかもあまり食欲もなく8皿で終了~(^_^;)


得したのか損したのか。


次女は私が欲しいといったデコレーションテープを取ったのでご機嫌です♪



8皿でビッくらポンが当たって、しかも欲しいと思った景品で。


ある意味これも
神様のちから
かなぁ?と思った昼下がりでした照れ