こんばんは、ちぇりこです

ブログからすっかり遠ざかってしまっていましたが…いいね!やメッセージありがとうございます心励みになる思いですニコハート

しばらく更新していないと…さてなにから書こうと考え込んでしまって筆が進みませんが笑、今日は徒然日記を…キラキラ




2年や5年の生存率で語られてしまう病気(私の病気はユーイング肉腫という悪性腫瘍です)になったにもかかわらず、
私は病気のことに関しては異常に前向きで笑、「なんで私がこんな病気になったん…!」と思った事もないし、治療をやめようかと思った事も本当にありません(*'∀`*)v


客観的にみると「辛い」と言える状況の治療だというのはわかるんですが、あまり辛いとも思っていなくてニコ汗

細木数子的天王星人きらきらの楽観的な性格!?が幸いしているのかもぺこハート(細木数子、古い!?笑





さて、そんな明るさ自慢のちぇりこですが… ビックリマーク2

やっぱりやっぱり… ココロしょんぼりDAYもあって。

久々にやってきたーーービックリマーク2え゛!え゛!え゛!え゛!

まさに今ーーーーえ゛!え゛!え゛!笑汗


病室にひとり…ほぼ声も発しないで1日いると、

ただこの現状に…涙がでることがあります。

看護師さんが見回りにくるので、入院中はオチオチ泣いてもいられませんが笑汗え゛!



コレ!っていう明確な理由があるわけでもない、でも数えきれないたくさんの理由のある涙。

今日はそんな日。




でも不思議ですね。
眠れぬ夜でも、目を閉じて眠ると…明日の朝の太陽がパワーをくれるからお天気サンサン

こんな日によく私が思い出す詩を紹介します。小学校のときから大好きな詩。





「朝のリレー」 谷川俊太郎

カムチャッカの若者が
きりんの夢をみているとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝返りをうつとき
ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウインクする
この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交代で地球を守る
寝る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚まし時計のベルがなってる
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ





明日の朝、誰かからリレーのバトンを受け取るころには、きっとまちがいなく元気になっているんですハート
とりとめのない日記になりました、読んでくださってありがとうハート

では、またきらきら


ちぇりこ