悪性腫瘍(ユーイング肉腫)がわかるまで①

悪性腫瘍(ユーイング肉腫)がわかるまで②

悪性腫瘍(ユーイング肉腫)がわかるまで③




まずは細胞診。



私「痛いですか…?え゛!びっくり怖いびっくり

先生「うーん・・・痛くないっていったらウソになるけど、注射くらいの痛さ
きらきらニコ



(注射くらいの痛さってなによ!?汗注射最近してないし、たとえがわかりにくいわえ゛!びっくり




顔の近くに針が刺さるというのは、なんとも非常に恐ろしく…汗

でも、そうこうしているうちに、細胞診修了!!


先生「ジュルジュルって細胞はいってきたから、これで大丈夫だと思う黄色リボンニコちゃん*


ジュルジュルってなんかリアルやね…汗

でも、思ったほど痛くなかったな・・・ぼーほっ





先生「ではエコー今からとってきてね。あ、CTはね、今うちの病院ちょー混んでるの。だから、紹介するね。CTやさんみたいなCTだけやってるところあるから、今日中にそこ行ってきてください!!



・・・・・・
CTやさん・・・?
ってなによ!!!!え゛!

ここでとってよーーーーーーーーーーーーーー
え゛!汗


総合病院なのに、混んでいるからとCTがその場で取れない不合理さを感じつつも…
CTやさんの存在から、医療の分担化が進んでいる現状を初めて知ったちぇりこなのでした。


つづく♪