こんばんは、ちぇりこですー(*'∀`*)v

加療が始まりまして、吐き気止めの薬と抗がん剤の影響で、だいたいこの時間帯までは起き上がれず…354354汗

ぐったりしておりましたー!!!



でも私、自分ではとても上手に闘病できていると勝手に思ってるニコ花

先生曰く「とても強い薬を多く打たないといけない過酷な治療」で、副作用もかなりでるといわれてるけれど

毎クール吐いたりするわけではないし、
味覚・嗅覚ともに正常の範囲内と言えると思うし、
最初の1週間はだるくて完全ダウン下してしまうけど、なぜかそれでも心は元気笑



そういう状態になれる秘訣は…というと…!!!

それは、
「抗がん剤が、私にとって最大の味方!」と心の底から思ってるから。

抗がん剤のことは「こーがん剤様心」と呼ぶくらい笑、好きです。(と思うようにしている)

だって、昔ならほぼ死亡する病気だったのに、抗がん剤のおかげで生存への希望が高まるわけだから。
そう思うと、めっちゃありがとう!!!って思います。





先日、高濃度ビタミンCの点滴してたら、 隣に抗がん剤を通院で打ちにきたおばさま(推定60歳)がおりまして。
私が打ってる抗がん剤の一部と同じ種類のものを打っていたようですが、
とにかく吐き気がしてしまう、と、点滴中何度も吐いてらっしゃいました。

もちろん体質もあると思うけど、

その方は「抗がん剤怖い汗泣き1 病院へ来るまでに、抗がん剤するって思うだけで、吐き気がしてきて、車の中から体調わるかった・・・泣き1」とおっしゃっておりました。


それって、抗がん剤きらいや!って決めつけてるから余計にあかんのちゃうかな!?汗と、カーテン越しに思っておりました。

なんか、例えるならば
おばけおばけでる!お化けおばけでる!!って思ってたら、
壁の模様までおばけにみえて怖い、みたいな感じ?笑


もちろん怖いし、やめられるものならやめたい…
でも、抗がん剤が、今の病気には最大の味方なんですニコハート


病は気から黄色リボンニコちゃん*ですね。

長くなりました、読んでくださってありがとうございますハート

ちぇりこニコ