5年近く続けていたオルソケラトロジーをやめることにしましたニコニコ


もともと中学生に上がればコンタクト(ワンデー)にしようと思ってました。


やめようと思った理由としては、


・ 8時間以上睡眠が必要。

  平日7時間半くらいしか睡眠とれないあせる

・ 合宿や連泊を伴う宿泊が多々ある。

  宿泊先で落としたり失くすと困る。

・ し忘れたら、次の日見えにくい。

  眼鏡と併用できない。

・ 眼鏡でオシャレもしたい。

  ダテメガネでもイイよね。

・ カラーコンタクトがしたい。

  これもダテコンタクトとかあるんじゃない?



こういうさまざまな理由で、ワンデーにすることにします。


まぁ、そもそも何故オルソにしたかと言うと、低学年の時、メガネは嫌だと言ったしオルソは進行を遅らせるので予防にもなるし、親ナシでの外泊はなかったし、親が夜つけて朝外すので日中は安全ということで始めたんだよね。


高学年になると1人で付け外しができるようになったから、もう普通のコンタクトでもいいかな〜て。


1人でできるようになれば、コンタクトの方が案外ラク。


早速メガネやさん見に行ってお気に入りメガネをチェックしてきました〜爆笑


めっちゃ可愛い〜


髪型とメガネを合わせたり、ファッションを楽しみたいとワクワクしておりました〜


コンタクトファッションとメガネファッション、幅が広がるね〜ニコニコ

年離れたお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるからファッションやらお化粧やらを教えてもらったり、お洋服買ってもらったり、お姉ちゃんのヘアアレンジがプロか?と思うくらいすごいから教えてもらったり、してもらったり。。。


クー子はいろいろ得してるなぁ〜口笛


長女は友達に頼まれて入学式や卒業式、イベントでヘアアレンジが必要な時はせっせとやりに行きます。

美容師になれば?と言ったこともあるけど、洗ったり切ったりはヤダ!

ヘアアレンジだけがいい!


ですって笑。


クー子のイベントの時には戻ってきてくれるので大助かりですニコニコ


メガネに合うヘアアレンジを聞いておこう音譜