中間テスト前後、いわゆる入学して間もないころはLINEの嵐


1日300件はあったかな


現在、10件あるかないか。。



減り始めたのは中間終わってから


たぶん親に規制かけられたんだと思う。

…ということはきっとみんな万全の体制で期末テストは挑んでくる叫び


中間テストは軽く流した遊びみたいなものだったのか?

期末テストでは本気出してくるだろうな


順位的にはまぁまぁ良かったし、100点の教科あったり学年1位の教科もあったり、こっちはだいぶ気が緩んでますけどーー驚き



だけど、LINEが減った理由にもう一つ上差し


娘が言う、


クラス、危ういんだよね。。もやもや






この続きではありますが、


ちょいちょい1人の女の子が周りを巻き込みながら気に入らない子にイジワルして、結局イジワルしてた子が1人になっちゃったらしいです汗


お昼は娘のグループに入れてあげて食べてるそうです。

娘は小学校の時から巻き込まれないタイプで、その子とも普通に仲良くしてます。


女子だけかとおもたら…



男子もあるそうですよ汗


娘にしつこくLINE送ってた子。

しつこすぎてLINE送り返さんくていいわっ!無視無視と、言ってしまったんですよ、私ダウン


その男子は何かと人にあれしろよー、これしろよー、と、言ってくるそうで、誰でもそうですが指示ばっかりされるのって鬱陶しいですよね。。


周りの男子がその子の話を聞く耳をもたなくなりました。

結果、態度に出るんでしょう、、


そしてその女子と男子はグルラをよく回してた子でもあるし、2人がいるグルラではもう誰もLINEをしなくなったというわけで、激減しました。



なんとも複雑です…


先生も熟知してるそうです。先日の電話で言ってました。


すぐに間に入ることは出来るけど、自分たちで解決できるか見てると。

このことは学年の先生陣にも共有してて今一番目を光らせてるそうです。


もー、なんてこった魂

まだ中学始まったばかり…

6年間一緒だぞぉ笑い泣き