中間テストの結果はあと1教科返却がまだなので、近々報告させていただきます。

たぶん、今日揃うかと…



さて、クラスでは誰が好きとかそういう話題が多いらしく、当然、娘にも誰が好きかと聞いてきます。娘は他校に好きな子がいるのでスルーしてますが、母としては人数の少ない中で付き合うとかやめてほしいと心底願っていますあせる


娘は小学校の同級生と3年生の頃から卒業まで両思い(親公認)でしたが、付き合うとかは全くしませんでした。

付き合うと別れるということもあるので、めんどくさい、別に好きでも付き合うってことにはならないでしょ。と。


約4年間、バレンタインデーやホワイトデー、誕生日やクリスマスなど、イベントではプレゼント交換や手紙の交換などしていて、微笑ましく見てました。


今のクラスのお友達は今までに4人付き合ったとか、3人とか。。

告白も5人からされたとか…

母は目が点になりましたあせる


そして2日前、カップル誕生したらしいです。


今はいいけど片方が別れたいとなったとき、ややこしい…

いざこざだけは避けたい…


長女が小学生のとき、ある男子が長女に喋ってくるのを見た女子がその男子を好きだったみたいでイジメが勃発。

長女はいらぬ誤解から半年ほど意地悪されていました。


LINE、ゲームに続いて恋愛も学力を落とす懸念材料です。


心配ごとが増えます…