昨日は元塾友に誘われて女子4人で勉強会しました。

2人づつ学校は同じ。


中学から出された課題を一緒にしようニコニコってことで誘われたのですが、うちはすでに終わってたので、学校の自主学習の宿題を持参。


集合場所に私も用事があったので車で送って行って、久しぶりに子供達の元気な笑顔が見れてうれしかったです。


みんな課題のテキストを出して頑張ってたんですが、こうしてみると娘の学校の課題の多いことあせる


親としては新しくテキストを買ったりしなくていいので助かります。(選ぶ手間が省けたしラッキー☆)


読書も3冊以上読まないといけないのですが、今まで読んでたような本でいいのかわからないまま、娘が読みたい本を読んでます。



でも、塾を卒業したにもかかわらず一緒に勉強会をするのはいいな!

いろいろ励みにもなるしねニコニコ


中学に行ってからも定期券内のどこかで待ち合わせして勉強会するみたいです音譜