3連休は、そこそこ遊んでそこそこ勉強してました。


1日目は担任の先生のサプライズを友達とうちで作ってました。

なかなかいい仕上がりにニコニコ


2日目は数学を中心に勉強。

幾何1の方を進めてました。

私はもうほぼ何もしなくても、勝手に説明を読んで練習問題解いて、どんどん進めてました。

幾何1は中受での復習がほとんどな感じでした。たぶん…

チラッと幾何2の真ん中くらいのページを見たら、難しそうなん書いてる…これはなかなか1人で進められないんじゃないかなぁ…


と、思ったけど、ここはまだまだ進めなくてもいいかな。と思いました。

そこまでしなくても、幾何1を基本を完璧に理解する方がいいのかな…


3日目は英語中心に勉強してました。

まだまだbe動詞と一般動詞のところですが、『a』を書き忘れることがあったり、書いちゃだめなところで『a』書いちゃったり…

cook dinner

に『a』入れないのに、

bake a cake

は入れるのなんで?


って聞かれて、無知な私は…

わかんなーいあせる

暗記というか、そういうもんだと考えずに覚えてたし…


わかる人、教えてください…汗


英文はちょっとづつ進んでますが、

単語は4級を

英語⇄日本語はマスターし、

単語のつづりはまだ半分ってとこかしら…


大河ドラマは青天を衝けの30を見終わり、残り10話ほどなので、次はなに見る〜?と2人で悩み中です。一気に見たいので、今の「光る君へ」は後回し。

「鎌倉殿の13人」か「どうする家康」か「八重の桜」か「平清盛」


どれ見ようかと悩むのも楽しいニコニコ


卒業文集?に会いたい人の欄にね、

吉沢亮って書いてて吹いた爆笑

もちろんイケメン君にはかわりない!私も好きだし♡


でもさ、みんな、なにわ男子とかアニメの推しとか書いてたけど…爆笑爆笑爆笑


今は今の生活が楽しくて、勉強の先取りもそこまでしなくていいのかなぁ〜と思いながら、毎日少しづつは進めてます。

ほんの少しだけ。。

娘に任せて、私はプリントを用意するだけ。。