おはようございます、ママころです花

 

眠い…睡眠時間は足りてるはずなのに、眠い…無気力

 

眠気覚ましにブログを書いています。

でも一般的にはまだ寝てても良い時間ですよね。

半夜行性の感覚、おかしくなっている魂が抜ける

 

*****************************************************

 

息子が昨日、39.7まで発熱して

とりあえず病院にかかろうということで

病院で診てもらいました。

 

身近なところで風邪を引いてた人は?と聞かれたので

先週末の娘の様子とその時にもらった薬等を説明して

(娘は違う病院にかかったので)

じゃあ同じのを出しておきますね~ということで

抗生物質と風邪薬をもらいました。

 

それを飲ませたところ、

息子の症状がかなり改善して立ち上がる

 

なんかもう、昨日は普通にわちゃわちゃしてましたにっこり

 

でも実家に連れて行ったときに熱を測ったら

まだ37.5あって

それでもまだ本調子ではないんだなぁと。

 

今も、というか、今夜も一階で寝ていますが

なんだかいつもより夜泣きが多い?

主人が一緒に寝てくれて対応してくれるので

朝になって話を聞かないと夜中の様子はわかりませんが

まだ治りきってはないみたいです赤ちゃん泣き

 

今日は主人が夕方まで仕事を休んでくれて

息子を見てくれるという話になっているので

私は助かりますが

主人、寝不足になってないかしら…ネガティブ

 

息子は起きてしまえばわちゃわちゃ元気だし

看病している大人のほうが体力も気力も

やられてしまいますよねあせる

 

今週末くらいで息子も治ればいいなぁネガティブ

 

********************************************************

 

そんな昨日は

ファミサポもずっと休んでしまっていて

ひとり時間がとれていなかった私でしたので

息子も元気そうだったし

主人が息子を見てくれている隙に

(昨日も主人は半日仕事を休んで看ていてくれました)

近くのカフェへコーヒー

 

 

母の気分転換、大事!!!

 

カフェ自体には30分すこしくらいしかいなかったけど

日常から少し離れるだけで

だいぶ気分転換になりますにっこり

 

今は「線は、僕を描く」読んでます。

 

 

 

続編の「一線の湖」が出たということで

続きを読む前に前作を読みたくなって本

 

 

 

 

芸術系の本て、好きだなぁ。

もちろん作者さんの文章との相性があるから

全部が全部好き、ではないのだけど。

 

蜜蜂と遠雷も本は好きだった。

 

あれはピアノの話。

映画を見たら、まあこんなかんじになっちゃうよね、と

少しテンションが下がったのを覚えています。

悪くはなかったんですけどね。

とにかく原作はとてもおもしろかったです。

読み終わるのが寂しくかんじるくらいでした赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もできたらカフェ行きたいな~

そして手芸屋さんで毛糸も買いたいニコニコ

 

サマーニットを編みたいのですキラキラ

 

編み図が載ってる本の指定の毛糸の色番が

近くのお店に置いてなくて

どうしようか迷ってましたが

色違いで編むことにしました!

 

今編み始めても、おそらく夏には間に合いませんがね…爆笑

 

というか、編む時間が足りなかったり

他の作品に目移りして

なんだかんだ、完成するのは来年以降になるんだろうなって予防

 

ぼちぼちやっていきますクローバー

 

 

よし、目が覚めたので

日記を書いてから

時間まで編み物したいと思います昇天

 

ではねバイバイ