まったく不愉快!


入社してから、まずは与えられたミッションをこなしてきた。


その中の一つ。

とある資格の社内の合格者率をUPさせるというミッション。


この間当該資格の合格発表があり、これまでの合格率から倍以上UPした。

これ、結構快挙やん!なんて仲間うちで話していた。


上司に報告したら、

「ふ~ん、よかったね~」

と、こちらの顔も見ず・・・。


て、あんた。あんたが指示出したんでしょうが。


お偉いさんの会議資料にも書き込んでやったけど、

その部分は見事スルーされた。


あんた、お気に入りの子がそんな成果上げたら、

大袈裟に取り上げるだろうに。


そして。

うちの部でちょっとした助成金をGET。

会議でその話題は、「営業外収益であげときま~す」とかる~く流された。

まさか、あんた、これ、計上部門どうするつもりなん?


これにはこんな背景が・・・。

この助成金は、わたしがやるはずだった仕事を、上司がお気に入りの女子にまわし、

熱心に指導していた。

そして、面倒な作業も含め全部そっちでやるもんだと思って安心してた。


そしたら、「企画自体はこっちだから」といって面倒な仕事だけ回してきた。

助成金出たら、うちの部で上げるから!といってなんか説得された形になり、

わたしが面倒な仕事をひきとった。


こんなことがあったので、どの部門で計上されるのか楽しみである。


そんなわけで、

働きがいのない上司の下で働いております。


でもこの土日はゆっくり休んでストレス発散すっぞー!


勉強して、資格とって退職してやるよー。

もう合格する前提で会社辞めちゃおうか笑。