寒波 | No Man's Land

No Man's Land

釣りと食をこよなく愛する広島人です
地元・広島の釣り、食、スポーツを中心に書いていきたいと思います!

16-17シーズン冬キビレ


『高潮位』『潮の緩むタイミング』『ローライト』の条件が揃えば比較的魚と出会う確率が高くなる広島ブリームゲーム


今回は『寒波』というマイナスにしかならない要因がどの程度影響するか確かめる釣行


シャローの釣りなんで水温の低下はあると思う一方、予想としてはそれほど影響しないんじゃないかと考えていました

が、結果は3バイト3バラシ…


{B353A597-1B65-4BF2-AC87-440F89CB08DE}


{28619F17-9431-4558-A1EE-7CA5036B13A2}


ショートバイトにうまく対応できんかったのが悔しい釣行となりました

もう少し丁寧さというか繊細さが足りんかったです



あまりに悔しかったんでナイトゲームでリベンジ


ほんとは3枚キャッチしたかったんですが1枚が精一杯

{F717C0EF-BC12-4C0E-B9A1-CF3AA9158E5B}


寒波で動きの鈍った魚に口を使わせるとしたら、まずは魚のなるべく近くへアプローチしたいんでちょっとしたボトムの変化や流れの変化はとにかく丁寧にやりきることが大切


こういう状況は冬に限らず、様々な理由でタフった時も同様なんで良い練習になります


しんどいですけどね、ほんと釣れて良かった(笑)

{1773B42F-0986-413E-A453-2C06BA4147E4}



タックルデータ
ロッド:AbuGarcia/SALTY STAGE KR-X Kurodai SKS-772PMH-KR
リール:DAIWA/10CERTATE 2506H
ライン:PE0.6号
リーダー:フロロ10lb

ヒットルアー
5gテキサス+ジャコバグ(issei)

ランディングネット
TRICKSTAR NET260 (JACKSON)

アイウェア
フレーム:OAKLEY/CROSSLINK SWITCH
レンズ:TALEX/MO'EYE GRAY