息子の検定記録です。

 

これからの取り組みは、

 

 英検 5級

 算検 8級

 

【英検】

公文英語に通っているので、遅ればせながら。

中受のため英語は後回しかどうか・・・の葛藤があり、現在に至ります。

公文英語の腕試し的な感じですが、まだ英語どうするか問題は継続中キョロキョロ

 

【算検】

息子は英検受験は乗り気ではありません汗うさぎ

数学検定あるんだって~と言うと、英検より数学検定がいい。と息子。

 

なので、算検は釣りでうお座

英検受けるなら算検も。という感じです。

 

 

 

現在取得は、

漢検 6級

思考力検定 9級

こちらも上の級を狙っていきます。

 

 

私事ですが

某(簡単ですが) 国家試験なんとかパスニコニコ

腐った脳ミソフル回転。物理問題など身の毛もよだつ問題もありましたケド不安

語呂合わせで覚えていると、息子も寄ってきて興味津々。

一緒に参加して、暗記を手伝ってくれました。

 

何でやねん、逆やろ?

 

もちろん受けるのは、それぞれ違う検定ですが、親子の取り組みです。

一人っ子の息子にとって、いい刺激のようです。

 

私も別の試験勉強を始めます。

見てろよー息子よ。

ママだって頑張れば、なんとかなるのだよ。

maybe