5月は危険な季節 | ととのう暮らし♪

ととのう暮らし♪

50代になって整理収納アドバイザーになったきっかけから、お片付けすることで起きた自分自身の心境の変化や、暮らしのあれこれ、お片付けの楽しさをお伝えしていきます。たまに、シングルマザーとして子育てした経験などもお伝えしていきたいと思っています。

こんにちは。松下恵子です。


お片づけを通して

家を整え

こころを整え

自分を整える

お手伝いをしています。


片づけたいなと思うのは

部屋が散らかっているからだけでは

ありません。


心の中に

何かモヤモヤしたものが

ないですか?



お片付けを通して

そのモヤモヤを手放して

軽やかに楽しく過ごせるようにしていきませんか?


********************

5/13(土) 念願と韓国岳に友人と登山だったのに⛰



わたくし、5/11(木)に

人生初の骨折をしてしまいました笑い泣き



右足の小指をガツーンとぶつけて

痛いな〜と思っていたら

みるみる腫れ上がり

痛みが増してきて

病院へ行ったところ


折れてますね、、、

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



54歳にして

人生初の骨折



初めての経験ラブラブ(変態かゲロー



で、ギプスされるのかな〜

なんて思ってたら、

シップ貼って、

自分でテーピングして下さいねーと。。。


お風呂も入っていいですよーと。。。



ちょっと拍子抜けしたけれど



私、ガーゼ貼ったり

包帯巻いたりするの

大好き😍



子供の頃、蚊に刺されただけで

包帯巻いてたくらいデレデレ



毎晩、お風呂前に外して

お風呂上がりに貼って

楽しんでますニコニコ



友人に

事情を説明して謝ると、

『どっちにしろ雨だったし

秋くらいに行こう‼️』とえーん



ありがとう

絶対に行こうね飛び出すハート




4月くらいから

いろいろ忙しく

土日も休みなかったから

休めってことなんでしょうね昇天



しばらく、大人しく休みますふとん1



途中になっていた本を

読んだり




ゆっくりノートを書いたり

自分とゆっくり過ごしています。



時間があるので



ちょうど息子の新年度のプリントなんかが

溜まっていたので

ファイリング



天気も良かったので



のれんやクッションカバーを

洗濯&糊付け



綿素材のカバー類は

バキバキに糊付けするのが

大好きです❤️



ブログも書きたいな〜と思って

過去の投稿を見ていたら

去年の今頃は

刺身にあたって寝込んでいました笑



私にとって5月は危険な季節なのかもドクロ



治るまで

できることをコツコツと

やっていこうと思います口笛



できない‼️となると

あれもコレもやりたいっっってなるの

何なんでしょうね



だったら普段からやればいいのにさ指差し



あの人は幸せそうでいいな。

私はあの人とはちがうから。

あの人は特別。

どうせ私にはできないし。

あの人と比べて、私なんて。


そんな風に思っていました。



で、だから?

だから?どうしたい?どうなりたい?



人と比べて、いいなと思うけど、
じゃあ、自分はどうしたい?と
問われたら、何も答えられませんでした。



自分で自分をわかってあげられていない。


自分がどうしたいかをわかってない。


そして、自分が望んでいない選択をして、
望まない結果を生み出していた。



今の生活にモヤモヤしていることがあるのなら、まずは、自分の在り方を整えませんか?


やり方はいろいろあると思いますが、
私はお片付けで自分と向き合うことを
オススメしています。


自分の好きを見つめ直して、
自分らしい生活、始めませんか?