疲れたときは・・・ | ととのう暮らし♪

ととのう暮らし♪

50代になって整理収納アドバイザーになったきっかけから、お片付けすることで起きた自分自身の心境の変化や、暮らしのあれこれ、お片付けの楽しさをお伝えしていきます。たまに、シングルマザーとして子育てした経験などもお伝えしていきたいと思っています。

こんにちわ。

整理収納アドバイザーの松下恵子です。

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

春が来たぁーーーーと思って、

ウキウキワクワクして

わっせわっせと動いていたのですが、

体の方はあまりウキウキワクワクしていなかったようで、

ドドドーーーーーーーっと疲れがきてしまいました。

 

 

 

疲れたときは休む。

 

 

 

これって大事です。

 

 

 

昔(つい2年前くらいですが)の私は、

疲れていても休めなくて(シングルマザーだったことこありますが)

平日は、フルタイム(残業あり)で働いて、

土日は、子供の用事だったりで出かけたり、

まぁ、ほんとによく頑張っていたと、

今更ながら思います。

 

 

でも、今考えれば、休もうと思えば休めたなと・・・・。

 

 

自分が休む選択をしてこなかったんだなと思えるようになりました。

 

 

なので、今は休みます。無理はしません。

 

 

大事な私の体、今まで酷使ししてきた分、やさしくしたいと思います。

 

 

みなさん、休んでいますか?

 

 

特に、子育て中のお母さん。

いつも頑張りすぎていませんか?

リラックスできる時間はありますか?

 

 

 

自分を大事にしてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。