捨て | ととのう暮らし♪

ととのう暮らし♪

50代になって整理収納アドバイザーになったきっかけから、お片付けすることで起きた自分自身の心境の変化や、暮らしのあれこれをお伝えしていきます。たまに、シングルマザーとして子育てした経験などもお伝えしていきたいと思っています。

まずはこれだけ。



けっこうある



性格的に、物を捨てられない傾向が、、、



これに拍車をかけて、バンバン物を捨てました


新居で不必要な物も含め、エイヤー‼︎


私的には、結構、頑張りました



次に



下駄箱

学習机の棚

カラーボックス

教科書

ノート

洋服(むかーしのスーツとか小学校の制服とか)

靴 

食器

おもちゃ(ハイパーヨーヨーとか、太鼓の達人の太鼓とかいろいろ)

ぬいぐるみ(次男が赤ちゃんの頃、よだれでベロベロにしたゴールデンレトリーバーのでっかいぬいぐるみ、、,考えたら汚ーい💦、その他、ジンベイザメ、チンパンジーなど)



子供が小さい時に使っていた物が

たくさんあって

やっと処分できました


清掃センターまで2回

車で往復しました


とりあえず、捨て完了


また出てきたら、おいおい捨てることにしました