オヨビでない奴。 | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!

先日、会社に外国人から電話がかかってきまして、
英語全く喋れない同僚が運悪く取ってしまったのですが、
彼が発した言葉が、



「ショウショウ、オマチクダサーイ」


全部日本語!言い方だけ!

ていうか、逆に、外国人が覚えたての日本語喋ってるみたいになってるし!

マンガかよ!みたいな出来事でした。


あー、面白かった。



さて、土曜日は池袋で飲んでました。


今回はオンライン英会話のネタじゃないので、あしからず。


新年会だったんですけどね。
新年会といっても、知人のご夫婦と彼氏と私の4人だけなんですけど。

このご夫婦とは、実はゲーム(モンハン)のオフ会を通して知り合ったのですが、
いまや、昔からの友達!?ぐらい仲良くさせていただいております。


ゲーム以外にも、共通する趣味嗜好が多く、かなり楽しいです。
(余談ですが、最近ファンタジーライフというゲームをはじめました。

面白すぎて英語のレッスンに支障がでそうです。
もう、英語やってる場合じゃない!ぐらいの勢いなのですものっww)



ちなみに、全員酒飲みです。


で。


池袋で軽く狩ったあと、飲みに行ったわけですが
2軒目に入ったワインBARで、私の彼氏以外全員泥酔しまして。
もう、楽しくて楽しくて。



そのBARの店員さん(イケメン)が外国人だったんですよ。
もう、もちろん話しかけるよね。


今英語を習ってるの!


とか


いや、聞いてないから!

という情報を無理矢理聞かせ、
頑張って、英語で(一方的に)喋る私。

そして、困惑顔の彼が一言



「僕、フランス人なんです・・・・・」



ちーーん・・・うさ。




結局、終電も逃し、ビジネスホテルに泊まることにしたのですが、
そこで住所を名前を書かされたはいいけど、あとから見たら、解読不能な文字でした。

そしてチェックアウトしたあと、ラーメンを食べて家路に。
これが、カプセルホテルやサウナだったら、完全にオッサンだわ・・・・


でもやっぱり、飲める人と飲むとたのしい♡