はつ☆はなそ | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!

タイトルは、つのだ☆ひろ を意識しました、

どうも、Cこと、魑魅魍魎です。




・・・・って誰が化物だ。



昨日が今年初のhanasoのレッ(・∀・)スンスンスーン♪でした。


先生は、ネイティブke先生

SBS1のレッスンを希望してたので、申し訳ないやら勿体無いやら・・・・
で恐縮しましたが、

渡航前に色々とベガスのことや役立つ英語を教えてもらってたから報告したくて。

愛してるが言えなくて。生ハムに洋梨とパルミジャーノを添えて。


はい、いつもの通り、ただ言いたいだけのアレですよー。
私のブログに意味なんて求めちゃ、


ダメ、ゼッタイ。




スカイプが繋がると同時に、


VIVA Las Vegas!!!!!!!!!!クラッカー

とテンション高いKe先生(笑)


つーーか、ねーさんタンクトップ一枚なんすけど!!


思わず

「ちょwwタンクトップ!」って言ったら


「そうよ!だってフィリピンは暑いのよー。あなたは寒そうね!」
ってとびきりの笑顔で言っておりました。


いいなー。
夏嫌いだけど、薄着は羨ましい。


ひととおり、旅行の報告をしたあと、


「私は旅先で以前より少しだけ英語を話せるようになった。

ke先生やhanasoの先生のおかげです。ありがとう」

と伝えたら、喜んでくれました。


SBSのレッスンがちょうど、「Holiday shopping」という題材だったので


ラスベガスではショッピングした?何を買った?


という話題に。


LOUIS VUITTONやGUCCIで頼まれてたものを買ったり、
私と彼は、大好きなアバクロでたんまり洋服を買ったりしたよー


と言うと


アバクロ!私も大好き!!!
洋服はもちろん、
アバクロの店内の香りが本当に好き!!
とてもいい香りだよねぇぇぇハート



と興奮気味におっしゃってました。


わかるー!!

私も、買った服に残っているアバクロ店内の匂いを、いまだにクンカクンカしてるお!




でも、うちの妹にアバクロのTシャツをお土産であげたら、


「くっさっ!!!!超外国人の香水くさっ!!一回洗濯してから着るわ」


と言ってたので、好みはそれぞれかもしれませんwww


ちなみに、日本だと、AZULというショップ店内の香りがめっちゃ好きです。



今回のレッスンでは、発音を結構指摘されました。
助かります。



WOOLの発音が意外と難しくて、ォウール、ォウ、、ォウ、、とか練習してたら

爆笑されました。


いやだわ?
今年も笑わせ、じゃなくて笑われから始まってしまったわ?