どちらでもない | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!

昨日は、会社帰りにネイルとまつエクに行ったので、
レッスンは1コマだけ。


E-Friendでカランを受けました。

お気に入りのJa先生


しかしニガテな「There」のレッスンでした。

やっぱり苦手~汗・・・・混乱する。


例えば


Are there a hundred pictures in this room?


の答え方は


No, there aren't a hundred pictures in this room,but there are two pictures in this room.


が正解なんだけど、

どうしても、A hundred pictures aren't・・・ って言いたくなる。


でも、まあQQで一度やってるから、E-Friendでのカランは概ねサクサク進みますし、
私もスムーズに答えることが出来て楽しい。


先生も、過剰に誉めてくれるので


「Callan is fun!!きらきら


と調子づく私。

一度やってるんです、とは言わない私。



そして、調子に乗ってたら、



【 neither A nor B 】


という表現が出てきました。



しまったあああああ


これ、2012ver.のカランでは出てきてなかったああああああ㊦㊦( ̄^ ̄


あんなにも、ノリノリだったのに、急に固まり、ものすっげ静かになる私。


沈黙・・・

沈黙・・・・


先生に助け舟を出されてやっと答えられました。

おかげで 【neither A nor B】 の表現はバッチリです。

be動詞は、Bに起因することまでネットで調べて分かっちゃいました。

ま、実際に使えるかはさておき。



あと、私がサクサク答えてたときに先生が、


You are so smart!!!」(←多分)

とか言ってくれたので、


「No, I am not smart.but I am fat!!」

とカラン風に答えたら爆笑されました。



いやいや、そういう意味じゃなくて。
スマートに答えられてすごいわ!ってことだったみたい。



やだ、びっくりネコ







さて、今回の爪。

レオパードっすヒョウ柄。冬になるとレオパードにしたくなる。



英会話はアラフォーからでも習得できるか!?



ネイルはいつもジェルです。
オール地爪なので、折れたり割れたりしたら一環の終わり。

今回、初期段階で少し長めなので、こわい。

やっちまいそう。

明日は、出張中のホテルでレッスンしようと思っていたのですが、
お酒のお呼ばれをしてしまいましたー。

愛知県でも飲んだくれてきまーす(笑)