不甲斐ない | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!

E-Friend

の体験レッスンを受けてきました。

最初に、日本人のスタッフからスカイプスカイプで説明があり、
そのあと、講師に代わりレッスンスタート。
といっても、最初なのでフリートークだけ。

あれ、先生笑ってる・・・・。というか笑いをこらえている?

私、はじめましてなのに。
そして、まだ何もしてなのに。喋ってもいないし眉間にシワを寄せてもいないぜ?

やっぱり、私の顔ってデフォルトで変なのでは・・・という疑惑がっ。
もしかしてフィリピンには、私に似ている芸人がいるとか??

でも、笑ってたのは最初だけでそのあとは普通に会話できました。
とてもゆっくり話してくれたので、聞き取りやすかったです。
それに、タイピングもたくさんしてくれました。
まだ1人だけだから全然分からないけど、印象は悪く無かったですアゲアゲ


さて。

hanasoのレッスンは、Sk先生!


噂どおり、画面後方に地球儀地球儀が置いてあり、めっちゃ気になりました!笑

私の英語力と会話力の無さに、さすがのSk先生も困惑したのか、
何度か無言の時間がありました。

ほんと不甲斐なくてごめんなさい・・・・ガクリ

そして、SBSのレッスンに入ったのですが、
こちらも、また There・・・・・・。
うがあーーーゴジラ炎

分からない単語があったので、いくつか質問。

Sk先生は、質問に対して本当に分かりやすく丁寧に教えてくれるので
こんな私でもすぐに理解できます。素晴らしいハート②

そして、「質問ありがとう!」って言ってくれる。

やっぱり優しくていい先生だなあ~ハート


crml講師:Sk先生
crmlテキスト:SBS1
crml進捗:P64






そうそう、ぐるっぽの方にも書き込みしたのですが、
minnieさんオススメの この本を購入しました!

英語がペラペラになりました 読めばナットク、おしゃべり英語コミックエッセイ

新品価格
¥998から
(2012/11/1 10:05時点)




共感できる部分がたくさんあるし、漫画なので読みやすいし、
そういう考え方もあるのかー!と目からウロコな部分もあり、面白かったですびっくり

著者のイタリア人のお友達、サラの考え方は、良い意味でカルチャーショックです。
見習いたい!!!

この本の中で、著者は単語をひたすら書いて覚えてたんだけど、
次の日になると忘れちゃって、会話に全然活かせない、、、
というようなことが書かれていました。

私も、ひたすら書いて覚えるタイプで、しかも寝ると忘れちゃうのも一緒なので、

そうそうそう!!!!!!

と思いながら読んでいると、

サラが
「それなら、書くだけじゃなくて声に出して覚えたほうがいいよ。
最初は文章を見ながら、そのあとは少しだけ見ながら、最後の10回はまったく何も見ずに
全部で50回!」というような事をアドバイスしていて、私もやってみよう!と早速実践。


昨日ひたすら50回唱えた文章たちは今日になっても忘れてません。

いいかもっ!!



次は部長のオススメ本を買ってみようかな~。