日本のアニメ | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!

hanasoに本登録して初めてのレッスンでした。

H先生の予約を取ろうとおもったのだけど、やっぱりガッツリ埋まってる涙







まあ、他にもたくさん良い先生はいるだろうと色々検索して、
日本語は不可だけど、日本のアニメが好きだというN先生で予約をとりました!

私もアニメは好きなので。特に宮崎駿作品はマニアと自負するほど好きです。まっくろくろすけ
でも最近のアニメは全然わからない。

N先生は、ビデオ画像無しでしたが、スカイプの写真を見る限りとても美人ハート

まだ若いんだろうなーって感じだったけど、息子がいるのよーって言ってました。

最初は通信の状態があまりよくなくて聞こえづらかったけど、なんとか準備ok

お互いの自己紹介が5分ぐらいかな?

日本のホラー映画は、怖いけど大好きびつくり byaimoって言ってました。

私はホラー苦手w
あと、N先生も宮崎アニメ大トトロが好きみたい!

なんか嬉しいうっとり・・・

でも、

me too! 

しか言えない自分がもどかしい・・・


途中、お子ちゃまが泣く声が聞こえてきて、ちょっとN先生動揺してました笑

ごめんなさいっ息子がっ汗
みたいなこと言ってました笑

私は『side by side』これ

Side by Side 1: Student Book with Audio CD High.../ピアソン・エデュケーション

¥2,730
Amazon.co.jp


の教材でレッスンを進める予定だったのだけど、
まだ購入していないので、hanasoオリジナルの無料教材でレッスンしました。

初歩の初歩のさらに初歩!って内容なのにところどころ間違えました。

おちるわーガクリ


N先生の話し方は割と早口(私にとっては、ですが)で、全てを聞き取ることは
困難でしたが、3割程度は聞き取ることができたのでちょっと嬉しいハート顔


あと、今までは

なんとか文章で話さなければ!!


と思って言葉に詰まりまくってましたが、

開き直って、単語だけでも伝わればいいや!と会話してたら、
やっぱりその方が会話はスムーズだったなー。
チャットボックスで「そういう時はこういうのよ」ってのをタイプしてくれしねウインク

そうそう。
レッスン後の挨拶はいつもちょっと戸惑う。

thank you!

だけじゃなんか味気ないしなんか言いたい!
とか思ってたら、

Have a nice day!

とか言っちゃいました。おいおい、もう夜だよ夜(笑)


でも、撃沈レベルはいつもよりは無かったぞ!!

この調子で頑張るどー腕。きらきら