山形県南陽市におすすめのコワーキングスペースができました。 | 元・パーソナルトレーナー飯沢芳明のつぶやき日記

元・パーソナルトレーナー飯沢芳明のつぶやき日記

このBLOGでは、元・パーソナルトレーナー飯沢芳明が日々の出来事について綴ります。

こんにちは。

元・パーソナルトレーナーの飯沢芳明です。

 

 

最近は好きなことを綴るだけのBLOGになっています。

今回はよく行くコワーキングスペースをご紹介します。

 

 

コワーキングスペースとは、

様々な年齢・職種・所属の人たちが空間を共有しながら仕事をするスペースとなっています。

 

 

簡単に言えば、

仕事をする人専門のカフェみたいな感覚です。

 

 

なので、コワーキングスペースには仕事をサポートするための

Wi-Fi環境や電源、飲み物・軽食がすべて無料で振舞われています。

 

 

 

東京にいるときは、

田町駅前のTSUTAYA2階にあるコワーキングスペースをよく利用していました。

 

 

山形に帰ってきてからそのような場所を探していたのですが、

ようやく見つけました。

 

 

自宅からは車で約50分と遠いのですが、

カフェのような仕事に集中できる空間というのが他にありませんから、

 

 

わざわざ足を運んでもおつりが来るくらいの成果は得られます。

だからわざわざ足を運ぶようにしています。

 

 

内装はこんな感じのオシャレ空間になっていて、

大人が仕事・勉強するだけでなく、お子様が遊べる空間も用意されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、仕事をしている社会人だけでなく、

家族連れなどの姿もチラホラみえます。

 

 

子供の声が仕事の妨げになるという方には

ちょっとおすすめできないのですが、私はこの空間に満足しています。

 

 

最近はBLOGを更新する機会も減ってしまい

キーボードをタイピングすることも減りました。

 

 

以前は出来ていたはずのブラインドタッチも遅くなったなぁ~と感じています。

 

 

最近はスマホのフリック入力で文章をつくる人もいるようですが、

私はまだまだキーボードベタ打ちの方が性に合っている気がします。

 

 

ただ、BLOGを書く目的は他にありますので、

どのような手段で文書を書こうが関係ない気もします。

 

 

しかし、やはり気分が違いますね。

 

 

というわけで今回は私が最近利用するコワーキングスペースをご紹介しました。

あなたの街にもきっと同じような施設があるはずです。

 

 

たまにはカフェではなく、

コワーキングスペースで仕事や勉強をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

おすすめのコワーキングスペースがあればコメント欄で教えてください。

行くことは出来ないかもしれませんが、情報として知っておきたいですね(´_ゝ`)

 

 

以上です。