発熱 | ほっぺ♪のブログ 『毎日一歩前へ♪』 (のっぽくん肺がんステージⅣだけどふぁいと!です!)

ほっぺ♪のブログ 『毎日一歩前へ♪』 (のっぽくん肺がんステージⅣだけどふぁいと!です!)

2016年5月 突然旦那さんの のっぽくんが49歳と9ヶ月で肺がんステージⅣと宣告。
でも!負けない! 大好きなのっぽくんと一緒に肺がん退治にふぁいと!する ほっぺのブログです。
2016年6月〜2017年9月オプジーボ&ヤーボイ治療
2017年11月〜ザーコリ治療中

11月7日にやっと入院して
その日の夜からザーコリの治療開始。

心配していた副作用は
少しお腹が緩くなって
時々起こる軽い下痢と
物が二重に見えたり
残像が見えたりする視覚障害

下痢は下痢止めを処方してもらい
お薬で対処しています。

視覚障害は対処するお薬が無いので
『慣れる』事が対処方みたいです。

でもそれ以外は今のところ
大きな副作用もなく
首のリンパに転移した腫瘍も
目に見えて小さくなってきましたおねがい

主治医からも
『(ザーコリが)合ったみたいだね。』
と言ってもらえ先週の土曜日に
無事退院出来ました。


が、退院日から夜になると熱が出ました。
38℃くらい熱が出てしまい
ロキソニン飲んで対処。
入院中は発熱することなかったのに…ショボーン

でもやっぱり家がいい。と
高熱も我慢してしまう のっぽくんえー?

今夜もまた高熱が出たら
明日は仕事じゃなくて病院に行ってもらうからね!
と言ったら渋々
『うんわかった。』と言って
今日も朝からロキソニン飲んで
お仕事に行ってしまいました。


ザーコリの副作用での発熱なのか
風邪やインフルエンザになってしまっての
発熱なのか…心配ですぐすん

とりあえず今夜もう一晩様子を見て
明日は病院orお仕事を決めたいと思います。



でも、こうしてザーコリ治療が出来てる事
本当に有り難く思っています。
1日でも長くザーコリが続けられますように。
そう願って今日も一歩前へ音譜進めています。


ありがとうございますおねがい















今、しんどい状況の中
頑張って治療している方々が
どうか良い方向に進めますように…。
なかちょんさん!ガンバレ!!