バレエを愛するあなたへ

 

たくさんのサイトの中から

このブログを見つけて頂いてありがとうございますニコニコ

 

このブログを初めてご覧になる方、

初めてではないけれど、このブログの目的がよく分からない

という方は、こちらをご覧下さい右矢印感謝

 

 

 

チューリップが咲きましたチューリップ

 

この辺りは時々通るので、

3月にもこのブログに写真を載せたことがあります下差し

 

 

1ヶ月でこんなに成長するんですねびっくり

 

私も、もっと成長したいなニコニコ

 

…って言っても、身長じゃないですよウインク

 

身長は十分ありますし、

仮に成長したいと望んでも、

アラフィフでは無理でしょうてへぺろ

 

先日、

2年前の4月に書いたブログ記事を読んで、

 

気が付かないうちに、

私は成長していたんだな

 

と実感しました。

 

今回は、そのブログ記事をご紹介します。

 

大人バレエ初心者のあなたが

前向きな気持ちになれるブログ記事です。

 

ぜひ、ご覧になって下さいねニコニコ

 

 

このブログ記事を書いた頃、

私はバレエを始めて2年目でした。

 

その頃は、

トゥシューズを履くことも

バリエーションを踊ることも

私にとっては夢のようなことで

全く現実味のないことだったんですよ。

 

それが、

トゥシューズについては、

先日もブログに書きましたように、

通っているバレエスタジオで

他の方々もトゥシューズを履くことを希望し、

履いても大丈夫だと先生が判断したら、

近い内に履けそうな流れになって来ていますニコニコ

 

バリエーションについても、

あと数ヶ月したら、

バリエーションレッスンが開始される予定ですニコニコ

 

バレエがなかなか上達せず、

 

「バレエを始めて4年目になっても、

相変わらず初心者レベルだな…ショボーン

 

私、全然成長していないな…ショボーン

 

と思うことが度々あったのですが、

自分が2年前に書いた記事を読み返してみて、

 

「自分では成長したと思ってなかったけど、

知らず知らずのうちに成長してたんだな」

 

と嬉しくなりましたニコニコ

 

このブログは

大人になってからバレエを始めて

日が浅い方にも

たくさん読んで頂いていると思っています。

 

はっきり言って

バレエは難しいです。

 

そんなに簡単に

上手になれるはずはありません。

 

上手くいかなくて挫けそうになったときには、

ナイチンゲールさんの

この言葉を思い出して下さいねニコニコ

 

「長い努力の賜物こそが、才能なのです。」

 

 

今回ご紹介した情報があなたのお役に立てば幸いです。

 

これからも時々、

過去記事の再掲載をしていこうかと考えています。

 

「前に○○について書いてあった、

あの記事を読みたい」

 

というリクエストがありましたら

対応しますので、

ご要望があればお知らせ下さいニコニコ

 

大人バレエ初心者に役立つ情報があれば、

またご紹介しますねニコニコ 

 

 

このブログを読んで下さっているあなたを応援しています(*^_^*)

 

あなたにお願いがあります。

 

当ブログは現在、にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングに参加中です。

 

応援して頂けると、とても嬉しいですニコニコ

 

ぜひ、下記のリンクをクリックしてご協力をお願い致します。

 

(アメブロのアカウントがなくてもクリックして頂けます。)

 

にほんブログ村への応援はコチラをクリック↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓

 

 

いつもクリックでの応援をありがとうございます(*^_^*)

 

ブログを書き続けるエネルギーを頂いていますニコニコ

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。


大人バレエ初心者への情報提供募集中!

詳細は以下を参照して下さい。
大人バレエ初心者への情報提供のお願い

大人バレエ初心者のお悩み相談・回答受付中!

詳細は以下を参照して下さい。
大人バレエ初心者のお悩みと回答を募集します

 

赤薔薇最近の人気記事

 

バレエ向きの体でしょうか?

 

バレエ教室の要注意人物

 

トゥシューズ履けますか?

 

バレエの先生、びっくり!

 

バレエレッスンでの意外な盲点