過剰な努力は「過ぎたるは及ばざるが如し」になっちゃうのか~![]()
確かにバレエで脚を上げるときも、力が入っていると上がりませんからね~
ところで、ご紹介したブログ記事の中に「きらめく」という表現が出てきましたね。
これは、「頭が自由に動いて、身体全体がついてくる」という風に意識し、頭のちょっと上に星があるのをイメージすることです。
私はこれを聞いてから、自分がクリスマスツリーになって、てっぺんに星がついているイメージを持つようにしています。
これを意識すると、歩くときでも余計な力が入らず、楽に歩けます。
皆さんも、ぜひ試してみて下さい![]()
白井先生のブログ記事でもう一つご紹介したいものがあります。
このブログ記事のタイトルを見たときに、
「私の心の叫びだ
」
と思ってしまいました(^o^;)
こちらをご覧下さい![]()
これは、私をはじめとして、猫背を直したいと思っている方にとっては、目から鱗が落ちる内容ですよね。
「背中は丸くなってもいい
そのことを自分に許してください」
これを読んで、ちょっとほっとした私です![]()
バレエのレッスンのときには、もちろん猫背ではいけませんが、四六時中、背筋を伸ばさなくてもいいんですね。
白井先生の考え方は、私が今まで持っていた概念をくつがえすものばかりで、本当に新鮮です。
力が入りすぎていた方、猫背をなんとかしたいと思っていた方、ぜひ参考にして下さいね![]()
この情報が皆様のお役に立てば幸いです。
大人バレエ初心者に役立つ情報があれば、またご紹介します![]()
このブログを読んで下さっている皆さんを応援しています(*^_^*)
最後まで読んで下さってありがとうございました。
大人バレエ初心者への情報提供募集中!詳細は以下を参照して下さい。
「大人バレエ初心者への情報提供のお願い」
大人バレエ初心者のお悩み相談・回答受付中!詳細は以下を参照して下さい。
「大人バレエ初心者のお悩みと回答を募集します」